さくらっこ保育園 病後児保育施設「げんきっこ」の紹介です!

初めまして。

さくらっこ保育園 病後児保育施設「げんきっこ」看護師の滝口、児玉です。

さくらこども園でも衛生管理、子どもの身体測定、健康管理などで

時々顔を出させていただいております。

 

さくらこども園の園児のみんなも元気いっぱいで行く度に元気をもらってます。

なにで遊んでいたか、作った作品のお披露目、おうちの方のお話や、
買ってもらったもの、今日お迎え来る人、などなど…
目を輝かせてお話ししてくれます。

 

可愛いですね。

 

 

私たちも、現在1歳と2歳の息子がおり、育児奮闘中です。
毎日が時間と体力の勝負です!

 

 

そんな私たちですが、ホームページを通して
子どもの発育や病気、感染症等について毎月2~3回程度更新しています。

 

さくらこども園のホームページを見てくださっている保護者の方にも、
読んでいただきたいと思い、こちらの方にも記事を上げさせていただきます。

 

少しでもためになる記事を更新できるよう、
私たちも日々勉強していきたいと思います。

育児をしていて困ったことや疑問など
些細なことでも構いません。
さくらこども園の先生に伝えていただいてもいいですし、
直接お話していただいてもいいので、
気軽に声かけてくださいね。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

🌸さくらっこ保育園HP

 

これまでの『げんきっこコラム』はこちら↓

🌸病後児保育室げんきっこの案内

🌸健康な身体づくりの話

🌸ほめることの大切さ

🌸保育園と母乳の話

🌸今年はインフルエンザも流行してます

🌸子どもに起こりやすい事故の予防